2009年07月04日

iPhone 3G+b-mobile 3G

相方にとられてしまったので、ついついiPhone 3Gの中古をポチッてしまった。この間、BBB+iPhoneという組み合わせが、あまりにも快適で、どこにいても、その環境を維持したくなっている。3GSのJBもできるようになったらしいが、わたしにとって必須アプリであるSBSettingを開発したBigBossは

I recommend that you guys wait. I believe that the dev-team will release something in the next couple days that will be more solid and proper.

と言っているし、当面は3GSを監獄に入れたままにしておくことにし、iPhone 3Gを海外用にしようかなーと考えたのだった。相方からと交換したiPod Touchは、車用にすればムダにならないし。

iPhone with b-mobile 3G
ということで、入手したiPhone 3Gの環境を整え、b-mobile 3GのSIMを挿してみた。OS3.0になって、b-mobile 3Gをつかえるようになったのは、けっこううれしい。

PdaNetでの無線LANルーター化も難なく終了。これで海外に行ったら、現地のSIMを挿し、APN設定をすれば、どの端末からもネットに接続できるようになった。
ラベル:iPhone
posted by padebije at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、iPhone・iPodのデータバックアップソフトCopyTransを作成しているWindSolutionsと申します。
ブログのiPhone関連の記事を拝見いたしました。
今回、是非お話させて頂きたい事があり、コメントいたしました。どのようにご連絡差し上げればよろしいでしょうか。
お返事をいただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by WindSolutions at 2009年07月30日 21:36
再度コメントを失礼いたします。
CopyTransのWindSolutionsです。

前回コメントをいたしましたが、お時間のある際にご連絡いただけましたら幸いでございます。

尚、現在、複数のiTunesライブラリを管理できるiLibsというソフトの100円期間限定販売キャンペーンを行っております。
(8月7日(土)17時から9日(日)24時まで)
複数のデバイスを1つのiTunesで管理されている方には最適なソフトです。
http://www.copytrans.jp/ilibs.php
是非この機会にお試しください。
Posted by WindSolutions at 2009年08月07日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。